人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このところ・・・

台所の隣にある食品庫の整理をしてみたり、
台所の反対隣の家事室の収納の 洋裁関係・手芸関係の整理をしたり、、、
時々何かのスイッチが入って 片付けまくる。笑

フェルトを習って ずっと前に購入していたメリノウールの原毛を出してきて
さらにたくさんの色の原毛を注文し、
今度はフェルトに先生の作品に使われている糸や
アトリエにあった様々な糸たちに魅せられて
これまた京都で有名なお店のいろんな糸の見本を80枚以上カラーコピーして
糸の種類を一つ一つ吟味して これまた注文。
色違いを含めて 40種類以上お願いした。
ビーズも・・・ニードルワークの道具も・・・
刺繍糸も・・・みんな買い足した。

いろんな糸を見ていたら これまた以前に少しやった織り機で
再び裂織りにもチャレンジするかなーと
それ用の絹糸も注文。

我が家は ちょっとした手芸店並みの品揃え~

あーーー昔から いろんな事をやってきているけれど
小さい頃からつくることが好きで
小学6年の時からミシンを始めた。


ただ 集中しだすと止まらなくなる。

ご飯のことも考えずに どっぷりつかりたい。。。。。

今 そんな感じかな。。。。。

でも。。。。。老眼なのよね。。。。。しょんぼり。。。。。
by amiamiamirin | 2009-01-27 00:38 | 手作り